パシイベ9/22 1330開演1回目

開場は10分前後押したため、その影響で8分程度の遅れを持って開始。
そしてタイムマシーン3号の2人が登場して少しトークをしてまもなくマコを呼び込み。
オープニングトークで事務所側から会場への入口のカギが開かなかった話をしていて
そのせいでリハーサル時間があまり取れなかったという話とかしていましたね。
その流れで少ししゃべったあとは1曲目でメロン記念日の『赤いフリージア』を歌いました。
意外な選曲だったといや意外でした。
そのあとはイントロクイズがあったのですが、マコが容赦せずに答えすぎw
勝った人にポラをあげるという企画なのにw
ちなみにコレを5問×3セットやってこのあとがコントでコンビニの面接というシチュエーション。
ここでまさかのピーマコ小川やるとかマコも自由人過ぎるだろw
タイムマシーン3号の2人ポカーンだったしw
で、コント事態に関しては面白かったかというと微妙だけどなんとか空気で乗り切ったと
いう感じで客席の暖かさに支えられたとタイムマシーン3号の2人が言ってましたね。
てか、客席が微妙なネタでも拾ってくれるので普段のお笑いライブよりやりやすいといってましたねw
そして恒例のモバゲークイズ。
みんなよく予習しているせいかなかなか勝者5人が決まらず、結構時間がかかって
このあとに恒例の『青空が続くような未来であれ!』を歌ってエンディングトークがあって本編は
終了しました。
最後のあいさつで英語で言いかけたのは苦笑しましたがw
まぁ不満があるとしたら、正直言うとあと1曲歌ってほしかったかなぁ・・・。というのが本音。
その後の握手会は流しがなしなので気楽に話せますが、適当に10秒くらいで話して
最後に「グー!」をやって握手終了。
まぁ長いから℃-uteに比べれば「グー!」は格段にやりやすいけどね。
そしてイベント終了後はちょっとマイミクの方と話してから池袋へ・・・。