正直、Y150の開催の必要性って・・・

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090927-OYT1T00612.htm
27日に終幕したY150のほうだが、最終的な入場者数としては124万人という
目標の4分の1という散々たる結果に終わったという。
原因としてはやはり入場料にあると思いますね。
記事中にもありますが、2400円は高いと思うし、せめて1800円くらいで
よかったのでは?と思いますね。
また、総額157億円の開催費用のうち82億円を横浜市は負担しており、
この状況からしても横浜市を責められてもおかしくはないと思いますね。
イベント自体は税金で施設を作ったりとかしていると思いますし、
グッズもそれなりに出していますからね。