前代未聞の退団劇

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20090928-OHT1T00029.htm
27日のマリーンすvsバファローズ戦で2回に右越えへ勝ち越し弾を
放ったベニーの交代を告げるアナウンスに続いて、
「ベニー選手、ただいまの打席がマリーンズでの最終打席となります」という
試合中に退団を発表するという前代未聞のサプライズがあったという。
AKB48の曲名を使うのは気が引けるけど(笑)
マリサポ的にこれは"リアル「涙サプライズ」"ですね。
これにはファンどころか球団フロントも仰天であったらしくこれを
知っていたのはバレンタイン監督とごく一部だったようである。
今シーズンでの退団が既定路線とはいえ、この発表の仕方はいくらなんでも
酷いと思うんですが、発表は27日のゲーム後にしてシーズンの
最終ゲームまで待ってもよかったのでは?と思いますね。
この出来事には球団自体のゴタゴタの多かった今年のロッテを象徴するものと
いっても過言ではないでしょうね。