2/19は房総へ…。 その3(千葉横断ローカル私鉄2社メイン)

いすみ鉄道に大原で乗り換えて上総中野経由で五井へと抜けます。
画像多いので隠します。

いすみ200形レールバス
このタイプ乗ったのモオカ63形以来の気がする…。

こちらは上総中野での画像。
ホーム狭くて側面もとれないのでこれくらいの角度で。
っていうか乗車待ちの子供が思いがけず、いい情景になったな…。

いすみ鉄道駅名標。こちらは「かずさなかの」の表記。

小湊鉄道駅名標。木でできている駅名標というののほかに
「かづさなかの」という表記が歴史を感じる雰囲気はします。

小湊鉄道側から撮ったいすみ鉄道ホーム。
ちなみに自販機がキハ52国鉄色カラーになっています。

外から見た駅舎はこんな感じです。
そしてここからは小湊鉄道へ。
上総牛久上総中野は本数が少ないので貴重な1本ですね。

上総中野に進入する小湊鉄道キハ200形

いすみ鉄道ホームから小湊鉄道キハ200形全景。

そして並びを撮ってみました。

車窓からの夕焼け。列車での旅はこういうのが見れるからいいんですよね。
 そして五井に到着。
すでにちょっと暗くなってましたが、ちょっと車庫の方を撮ってみました。
ももクロ推しの方はこの動画で見覚えがあるかも。

ちょうど運転体験をやっているのがこの構内ですね。
 
画像の明るさを見やすいようにいじりましたが、
時間的に暗いし、しょうがないですよね…。
ちなみに明るさとか調整しないとこんな感じですね。 
構内から上総中野方を撮ってみました。

乗り場案内。1枚目が小湊鉄道、2枚目がJRのホーム寄り。
 
内房線ホームから小湊鉄道キハ200系を撮影。

ちなみに千葉まで乗った内房線209-2100系が内房線久留里線
100周年ステッカー付きだったので千葉で撮影。

このあとは千葉から東京まで総武快速線、東京から新宿まで
中央快速線で、そのあと西武新宿線という流れで帰ってきました。
中央快速線高麗川武蔵五日市行きに乗る予定が1本前の
大月・河口湖行きに乗れたので乗り越して大月とかに連行されないか心配でしたがw