東武鉄道の東京スカイツリー強化策とか

http://www.tobu.co.jp/file/4099/120209_1.pdf
路線名の愛称で伊勢崎線の浅草〜東武動物公園、押上支線(押上〜曳舟)の
区間については東武スカイツリーラインと愛称をつけて
観光客などへの認知度の向上を図っていくという。
むしろこの愛称が浸透するのかというのが気になるところ。
あとは系統別のナンバリング化というのも興味ありますね。
東上本線(正式名称だとこうです)も導入するということなので
YF*1絡みでナンバリングを導入して
いないところは西武だけとなるわけです。
東急に関してもすでに駅ナンバリングの導入に関しては発表されていますし。
ただ、西武の場合、どう分けるかというのはいろいろと課題がありそうですね。
本線系が2本に支線という路線構成ですし。
東武東上線含めてナンバリング決定したことでこの辺の行方も気になります。
http://www.tobu.co.jp/file/4100/120209_11.pdf
そしてあと99日となった開業までのカウントダウンですが、
関連施設の概要がある程度出てきて楽しみになりますね。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2012/sub_p_201202091_h.html
押上の副名称に関してはまぁ予想通りの措置ですが、
さすがに行先表示にカッコつきで入れるということは
ないと思うんですが、どうなんでしょうかねぇ?
その辺は気になりますね。
都営バスあたりに関してはもっと間際になってからでてきそうですね。
東武鉄道の今年の動向はスカイツリー絡みでまだまだいろいろと
ありそうなので要注目でしょう。

*1:有楽町・副都心線