CSテレ朝チャンネル「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」

19日放送のリアルタイムでの視聴は出かけていたので
叶わずでしたが、20日の未明に録画したのを夜に見ました。
現状でやれることはやってるとは思うけどOvertureの
アクションとかあわせるのに苦労したというのは
リハ風景からうかがい知ることは出来ましたね。
でも映像トラブルのシーンとかを見ているとメンバーに
負担かけすぎだとかという印象は否めない部分はありますね。
しかし会場後方からのステージを見た映像は改めてももクロ
こんな大きいステージをやりきったのかと感じさせられました。
当日のセットリストはこちら。
ただし、リンクの下に書いた曲名のみカットされています。

http://natalie.mu/music/news/61828
【カット曲】Believe、天手力男、全力少女、Z伝説、Dの純情、
キミノアト、ミライボウル、ツヨクツヨク、オレンジノート
※自分の記憶の範囲なのでもっとカットされてたかも

個人的にはこういうときにはだいたい切られる「words of the mind」が
カットされなかったのが意外でしたねー。 
まぁもともとのセットリストで「未来へススメ!」、「ももいろパンチ」、
時間の関係上でカットされた「走れ!」あたりはなかったのは
しょうがないですけど、この辺を切ったのとか「CONTRADICTION」を1曲目に
持ってきたのはももいろクローバーというより、
ももいろクローバーZとしてのライブを見せたいという
演出の意向というのもを感じますね。
ただ、背景の映像処理の問題もあり、画面見ていて酔いかねないという
印象を感じたのもありますけどねぇ・・・。
新曲の「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」に関しても
スペシャルゲストのマーティ・フリードマンとかの
映し方とか見ていてもいい感じでの収録方法だったと感じましたね。
でも、「行くぜっ!怪盗少女」の立ち位置は曲の流れで邪魔なように
見えるのは仕方ないよなぁ…。

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

今週末からツアーが始まるとのことですが、以前のように
Ustとかを最近ではやらなくなっているので
You Tubeなどでの公式のMV公開をなるべく早くみたいですね。