青梅でイベント…。

一報を聞いたときはさすがに青海と字が似ていて告知間違えたかと
思いましたが、どうやらホントだったようですね。
しかし、公式見る限りだと販売方法がキチガイ時見てるとしか言いようがない…。
http://s-mileage.jp/info/4068
リンク先を見ると現地販売がなく、新宿と渋谷のタワーレコードのみの
販売でイベント会場での販売がないとかこの方法だと新規は
排除したいという風にしか見えないですよね。
自分がハロプロを見ている限り、運営もヲタも内向けで排他的だと
いうのがこの一件を見ても感じられますね。
正直なところ、多摩地区でイベントやるなら現地で対応できる
CD屋がきちんと準備できるという意味ではもう少しまともな会場が
なかったのかな?と思う部分もあるわけで。
モリタウンとか前歴があるからなんとかなるだろうし、
クルマ所有者以外には行きにくいけど武蔵村山のイオンだってHMV
あるわけだからその辺のあたりでのイベント開催にして発送も対応できるように
すべきだと思うんですよね。
ただでさえ距離的な問題で都内から来るファンには敬遠されるだろうし、
多摩地区から行く人にとっては都内に行ったん出た後に戻るという
二度手間になるわけでそうなるとおのずとマイナス要素ばかりが
目立ってしまうというのはあると思うんですよね。
ももクロ東京女子流の対バンのときに当日深夜CD販売会場発表と
いうのがありましたが、あれ以上の悪質さだと
個人的に感じる部分はありますね。
ももクロスマイレージが差がついた最大の要因っていうのは
スタッフの内向けな考え方なんだなとこのイベントの一連の
設定と発表を見て思った部分はありますね。
まぁゆうかりん*1は昨年末で卒業してもういないので
イベントとしてどうなったかが気になるくらいですが。