モーレツツアー決定。

七番勝負での発表があったらしいですが、「モーレツ☆大航海ツアー2012」と
いうタイトルでツアーをやるそうで。
http://natalie.mu/music/news/63931

2/25新木場スタジオコースト
3/3名古屋ダイヤモンドホール
3/4高知ベイ5スクエア
3/7赤坂BLITZ
3/11横浜BLITZ

日程見る感じ、「いま、会えるアイドル」といい難い部分は
あるよなぁ…。という感じはするんですよね。
正直なところ、今やるべきは地方でのアピールと都市圏での
ホールコンだと個人的に思っているところがあって
ホールコンだと「ライブハウスじゃ…」と敬遠している人も
呼び込めると思うし、ツアーも組みやすいんじゃないかな?と
思うわけですが、横アリが4月にある以上、難しい部分あるんでしょうね。
やはり地上波で出るためにはそれなりに認知度もないとアレですし、
頑張ってほしい部分はあるんですが、あまり興行重視しすぎて
テレビに出る余裕がなく内向けになってしまうという現在の
ハロプロのような状況っていうのは勘弁だよなぁ…。


そして横アリのタイトルも出ていたようですね。

ももクロ☆オールスターズ 2012
2012年4月21日(土)神奈川県 横浜アリーナ
見渡せば大パノラマ地獄
2012年4月22日(日)神奈川県 横浜アリーナ

問題は開演時間にきちんと開演できるかでしょうね。
現状、2時間〜2時間半と見ていますけどSSAのももクリの
ような調子だと運営が実績だけを作りたがっていて客側に対しては
何も考えてないんじゃないか?と思われても仕方ないと思うので
その辺はしっかりしてもらいたいです。