地上波 ももくろchan

テレビ朝日で2500〜2550の間、テレ朝動画でやっているものの再編集版の
ももクロchanが放送されました。
前回、地上波でやったときは2700すぎというかなり深い時間
だったのでそれから比べればかなり進歩ですよね。
てか、「偽物語」(MX)→「モーレツ宇宙海賊」(tvk)ときての
流れだったのでいろいろとアレでしたねw
前半はSSAのライブの映像を中心に。
思ったよりライブ映像流れた印象。
ちなみに、全体を見ていて無茶させることを伝説としようと
している姿勢があるのはちょっとなぁ…。と
思う部分は或るわけですよ。
また、少しだけではありましたけど地上波でのオリジナル企画と
してクイズを入れていたのはよかったと思いますね。
で、見てて思ったことの一つとしてこう公開されて
多くの人に知ってもらうことでももクロがさらに伸びていって
ブレイクしていってるっていうのを感じるのはありますね。
ちなみに見ていて思ったことのひとつとしてこういう
アピールの仕方のうまさとかで同時期デビューののほかの
グループとところで差がついたのかなと。
東京女子流は目指す方向性の違いから比較対象とはしないけど、
スマイレージのほうとデビュー時期的に比較してしまうのは
しょうがない。
だけどスマイレージの場合、UFA特有の一般的な方面より
固定層狙いという姿勢や大人が決めたことをきちんとやると
いうようなガチガチの空気にしてメンバーの個性が
いまいち出せない状況になってるという印象があります。
それに対して対してももクロの場合、大人が決めたことに
対してもどっちかというと「大人が仕掛けた罠をくぐりぬける」的
なものがありますし、そういう姿勢が共感を呼んでいる部分があるのかも。
そしていろいろとやっていたという意味では11日の花巻での
わんこそば大会でのしおりん登場っていうのはある意味、
斜め上を行くゲリラだよなぁ…。(リンク先動画あり。)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00217088.html
結果が5分で62杯というのは92杯を前回のももクロchanの
企画の時にやったのが時間制限がおそらくあっても10分くらいだと
思うのでそれを考慮するとかなりいい結果だと思いますね。
さて、スパリゾートハワイアンズでのライブが12日にあるわけですが、
盛り上がって成功してくれることを祈っています。
とりあえず、来週なら連続休暇だったので強引に2泊3日パターンで
ぶち込んだかもしれないですが、今週は仕事なんですよ…。
そんなわけで行かれた方のレポを楽しみにしています。