ドリムス武道館3/10公演は…

http://www.oricon.co.jp/news/music/2007465/full/
どうやらあやっぺ*1、のの*2がドリムスの公演の
ゲストに追加されるという。
個人的にはやり過ぎ感があるんですよね。
話題に取り上げてもらうためのマスコミ対策という側面が見えてしまうと
いうのもあるけどなによりドリムス自身の話題がかすむのではないかという
心配があるんですよね。
現段階ではモーニング娘。の現役メンバーも出るようですし。
いちおう、あやっぺに関しては娘。とは一定の距離感をとってただけに
こうくっつけられて…というのがあるからいまいちどうなんだろ?
という疑問に思う部分はあるわけです。
当然、懐かしいと思う部分はあるんですけど、それ以上に「なんで?」的な
イメージなんですよね。
モーニング娘。の現行メンバーも出るということですが、歴代メンバーが出ることが逆に
彼女らがかすむ原因となりかねない(おもにマスコミの扱い的な意味で)と思うだけに
残念に感じる部分もありますね。
そういうの考えると行く予定であってもちょっと引いてみている部分はありますね。
まぁ書いてなくても愛ちゃん*3が出るのは既定路線なんでしょうけど。
むしろ愛ちゃん出演は想定通り過ぎて同日のららぽーと豊洲の
ウレロ☆未確認少女イベで紺野アナが出るのか気になっていたり。