StylipS STUDY×STUDY 発売日。それとお買いもの。

STUDY×STUDY(初回限定盤)(DVD付)

STUDY×STUDY(初回限定盤)(DVD付)

StylipSは満を持して発売日なわけですが、イベントがないのは残念ですね。
のっち*1はエッグ時代から好きでしたし、
ゆいかおりの2人もそれぞれ好きなところはありますし。
そんなわけでCDはとりあえず以前に所沢のアニメイト
予約しておいたのを引き取ってきました。
初回版を買ったのみです。
イベントなければそれでいいと思っていますし。


Top Yellの3月号はようやく購入。
あるか心配だったのであえて午前中に私用で出かけた流れで
立川のアニメイトで確保。
とりあえず話題としてはももクロSSAの話題のほか、
アイドルの話題がいろいろこれもかなりいい内容でしたね。
ただ、Top Yellの最大の欠点は探すのが大変なことですね。
長いので隠します。
ももクロSSAに関しては結構なページを割いて分かりやすく
紹介してくれていましたし、東京女子流に関してもいい感じで
公演の内容がわかる紙面構成だったと思います。
ぱすぽ☆に関しては時期が時期で行けなかったのですが、
Zeppツアーの模様を触れられています。
ぱすぽ☆も今度は中野サンプラザが控えているのもあり、
そこで新メンバーが発表されるとのことなので
動向が気になるところである。
ハロプロエッグの話に関しては年表形式で非常に深いものがありますね。
2005年のともいき発祥くらいから2008年くらいまで見ていましたしね。
ただ、憂佳ちゃん*2の「がきんちょ〜リターン・キッズ〜
での杏果*3との共演の話を触れてなかったりというのは
エッグの歴史上では結構重要なことではあると思うのですが、
卒業してしまったというのが書けない事情であるんでしょうね。
あと、最大の突っ込み点ですが、「のっちはどこー??」と
いうところでしょうか。
初期エッグ最大の立役者とも言ってもいいリーダー的存在で
あったし、現在は活動のペースを声優界隈に移しているものの、
活動しているのですが、これも事務所がスタイルキューブに移籍していることから
話題から外したんですかね?UFAはそういうところとか変にこだわりそうですし。
しかし、みなみ*4とこなっちゃん*5
2人のインタビューは結構ずっしりと来るものがありましたね。
初期を知っているから余計というのはありますが。
夏先生*6の話はまこっちゃん*7の件が
あるからあまりいい印象がないんですよね。
話を見ていても5期のデビュー期のころの話がすっぽりと抜けていますしね。
あと、全体を見ている感じぶっちゃけ杉な印象はありますね。
それから後半ではアニメの話題が触れられていますが、
モーレツ宇宙海賊」の話題が結構大きく扱われていますしね。
でもあのアニメで個人的に一番インパクトに残ってるキャラって
チアキ・クリハラ(cv.花澤香菜)なんですよね。
ちなみに対談記事は加藤茉莉香(cv:小松未可子)と
マミ(cv:小見川千秋)なんですが、隅っこの方にももクロが主題歌を
歌っているという旨が触れられていますね。
あとはUUG*8と振り付け師で
ぱすぽ☆とともにUUGを担当している竹中夏海先生の話も
いい感じにメンバー間のバランスがとれているというところとかを
感じさせられるものはありましたね。
そして憂佳ラストのFCイベント。
いろいろと思うところはあるけどやっぱりFCイベが最後という
事態は避けてほしかったよなというのはあります。
これはサキチィ*9の時も同じことを行った気がしますが。
しかし、発売週であるにもかかわらずこのラインナップに
StylipSがなかったのはもったいないとしか言いようがない。
せっかくアイドル・アニメという2つの軸をもつ同誌なだけに
そこだけはもったいないと思いましたね。
ももドラに関してはたぶん10日の更新かなぁ?