所沢駅改良工事 一部竣工へ

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2011/__icsFiles/afieldfile/2012/02/16/20120216tokorozawaopen.pdf
西武鉄道の公式の発表によると3/8に現在リニューアル中の駅舎の一部を供用開始、
春以降の計画として、夏にはエキナカ店舗の整備・開店2013年には
東口への連絡通路も併せ、竣工となるようですね。
また、TOMONY*1の設置とかも
今回の仮オープンに際して設置されるようであり、コンビニと同列とまでは
いかなくともそれなりの機能を持っているのでこれはありがたいと思いますね。
また、LCDによる案内装置も備えつけられるということで利用客への
アピールという意味では十分に「新生・西武」を
アピールできるんじゃないかと思いますね。
また、現状の所沢駅の状況からしてエスカレーターのあるところが
後方なのでちょうど中間かちょっと後くらいになる位置に
エレベーターやエスカレーターができるのは駅構造を考えると
いいと思いますね。
むしろ、今後のエキナカ整備とかその辺が個人的に気になるところですね。
サブウェイとか入ってくれるといいんですけどねぇ・・・。