東京〜大阪 競争の激化

スターフライヤーが羽田〜関空に参入して価格的には激化して
いく気配がありますね。
この特集をWBSでやっていたので見ていましたが、意外にも
高速バスにまで触れていました。
さすがに番組の視聴者層からして格安高速バスには触れて
いませんでしたが、プレミアムドリーム号に関しては触れていましたね。
価格としては通常路線の8610円に比べれば高いですが、それなりの
上質な心地よさがあるということです。
これは以前青梅特快さん(id:oume-s-rapid)がプレミアムシートに
乗ったときの話を聞いたときに思ったことなんですが、
実際のところ、自分では乗ってみてないのでなんとも・・・。
でもプレミアムドリーム号のプレミアムシートまで金額出すなら
飛行機か新幹線とるかなぁ・・・。
ともかくまだ本数が少ないのでなんともいえないとはいえ
羽田空港の枠しだいなので今後は
このスターフライヤーの路線も増える可能性があり、
脅威になりそうですね。