建築設計の偽造問題に追加も。

http://www.asahi.com/national/update/1121/TKY200511210384.html
国土交通省の公表したものの中には入ってないが、姉歯建築設計事務所
構造設計にかかわった物件の京王電鉄側の独自調査で耐震性に問題ありと
判明したのでもともと発表があったときに含まれていた
京王プレッソイン茅場町」に続き、京王プレッツイン五反田」も営業停止に
なるという。
しかし、損害補償どうするんですかね・・・。
マイホームとして購入した人への補償問題もそうですが、それ以上に
こちらのほうが金額的な問題で大変だと思いますね。
どうとかして対処して欲しいですが、会社としての能力的にどうなんですかね?
状況が状況なだけに補償は絶対すべきだと考えているけど税金の投入は
勘弁という点ではちょっと複雑な問題だなぁ・・・。