小川麻琴・新垣里沙 娘DOKYU!裏話。

http://plaza.rakuten.co.jp/ssmhp1/diary/200511200000/
リトルホスピタルの話を書いていたときに見つけたのですが、マコの
ストンプのときの話が。
いちおうマコ本人が『なんか楽器を習いたいです。』という
希望を出していたそうなんですが、ロケ時間の都合上、難しいのでは?と
いわれていたらしいのですが、作家さんが話を持ち込んできて
「ストンプ」に決定したとのこと。
スタッフも半日でマスターして収録にまでこぎつけられるのかと
いう心配があったそうなんですが、この心配をよそにマコは3時間近く
休憩なしでやり遂げ、収録時間より2時間も短い時間で完成させて
しまったとのこと。
こういうセンスをみるとやはりマコのダンスとかの素質は
並半端ではないなと感じさせられますね。
また、ガキさんのほうについても同一の記事に触れられていますが、
これはスタッフがハロモニ。を見ていなかったからなのかネタが
かぶってしまってたのにもかかわらずガキさんはテンションを
上げてがんばってくれたとのこと。
普通なら「また似たようなネタか・・・」とテンション下がっても
不思議じゃないのに・・・。
こういう話を聞いているとガキさんのテンションの上げ方って
他人ではまねできない何かがあると思いますね。
あと未公開で『デザートもんじゃ』なるものを作っているらしい
ですが、どんなやつなんでしょ?