207系塗色変更車運行開始したけど・・・。

http://mytown.asahi.com/hyogo/news01.asp?kiji=11319
前にこのネタを取り上げましたけど、運行開始ということで再度。
自分としては「遺族の気持ちを考えて変更」っていう理由での変更って
いうのはいまいち納得できないんですよね。
たしかに嫌な気持ちはあるだろうけどそれにかかる人件費とかの
費用を出してくれるわけではないでしょうしね・・・。
あと、ラインカラーにオレンジが入っているのも納得がいかない
理由のひとつ。
と、いうのも中央線快速(東京〜高尾)とか201系のオレンジの車両が
走っているエリアでの人身事故件数というのは非常に多く、一説には
オレンジがそういう霊とかをひきつけやすい色なのでは?といわれて
いるだけにオレンジは入れて欲しくなかったですね。
まぁ、いまさらいってもはじまらないですけど・・・。