おとめコン開催地をめぐるツアー いろいろと

前回とタイトル一緒ですが、きょうは移動編です。
ちなみに移動ネタ的に微妙な松戸は省略。 
らって武蔵野線一本だし・・・w
帰りは串家松戸店経由だったから池袋経由だったけど・・・。
移動ネタ的に一番面白かったのはやっぱり9/10〜9/11の
仙台・新潟参戦の移動ですね。
行きは最初は郡山まで「あいづ」、そこから新幹線って考えたけど、
結局は接続とかの関係で東京〜仙台間を東北新幹線移動。
しかもえきねっとでとったらえ〜お〜さん&青梅さんと
同じ新幹線のこまち方とかw
で、もって娘。コン仙台は昼を蹴ってフルスタで野球*1見て、グッズ買いに
仙台サンプラザ寄ってからホテルにチェックインしてからふたたび
仙台サンプラザに行って夜公演参戦して串家でオフ。
翌日は仙台を9時ちょい前に出て大宮経由でV字移動で新潟コン昼夜参戦。
そしてもともとムーンライトえちごで帰ってくるはずが
残り時間1分で最終の上越新幹線に飛び乗りとか・・・。
まさに土日きっぷマンセーな移動でしたね。
武道館は土曜日参戦のみだったんですが、実は西武ドーム
ライオンズvsホークス戦とはしご参戦。
しかも試合前に青梅さんを探ってみたら所沢市上山口にいるとかwww
で、もって試合中にヤフオクで夜公演のスタンド落としているとかwww
ちなみに青梅さんとは合流して移動しましたが何か?
山梨は片道を高速バスで行ってみようかと思ったので中央道日野から
乗車してみたけど渋滞にはまらなかったのはほっとしましたね。
長野は小海線経由や中央線経由も考えたけど行きは大宮→軽井沢間を
長野新幹線で軽井沢からしなの鉄道、帰りは長野→大宮間長野新幹線
と結局無難な経路に落ち着いたなぁ・・・。
急行アルプスがあれば帰りは確実に松本から立川まで乗ってきて
いたと思うけど・・・。
遠征の行路ってなんだかわくわくしますね。
来年は娘。、Berryz工房、野球などでどこ行くかわからないけど
いままで使ったことない交通手段や地方にいってみたいですね。

*1:イーグルスvsホークス戦