おとめコン開催地をめぐるツアー最終章 長野

てなわけで娘。コン行ってきました。
Berryz工房の六本木もあり、はしごできるという状況でしたが、
ここはあえて先約ということもあって娘。コンを・・・。
とはいいつつ『ギャグ100回分愛したください』を@Stationで
受け取っていたりします。
でも、@Station*1の時間の関係上、
発売日は9時以降じゃないと受け取りができないということで9時過ぎに
武蔵野線某駅に到着してそこのNEWDAYSBerryz工房
ギャグ100回分愛してください』を引き取り、そのあときっぷを乗車変更*2して
大宮へ移動。
大宮には思いのほか早く着いて時間に余裕があったので
℃-uteエキュート大宮で時間つぶしをしながら新幹線の車内で
食べるものを物色。
結局のところ、いろいろと見たものの、予算とかが微妙に高いと
思ったりしたので駅弁にして購入後、新幹線に乗車。
そして軽井沢でしなの鉄道に乗り換えて乙女*3・田中*4経由という
今回のミッション?を遂げ、
長野に13時頃到着してそこから徒歩移動でだいたい15分くらいで
到着して小川村の道の駅を経由してきたえ〜お〜さん(id:rikaa-sayumi)と合流。
合流後、まずしたことは・・・。 
ギャグ100回分愛してください』のCD再生w
そこ、夏焼ヲタとキャプヲタ乙とかいわないw
マジな話、2曲目の矢口パートがどれくらいあるか気になっていたので
再生してみただけですよ。
そのあとは・・・。この2人がそろえばやっぱりおとめコンですよ。
てな、わけでおとめコンDVDを再生して当時の思い出とか
振り返りつつ、振り確認とか。。。
ポスターの話、ののマコがマワリをやったときの話とかいろいろと・・・。
てか、おいらはこの会場おとめコンできてないよ・・・。
まー、そんな感じでおとめコンDVDが見終わるとちょうどいい時間に
なったので着替えたあと入場。
以下、長い上にネタバレ(あと群馬公演しかないけど・・・。)の
ため、隠します。
・昼公演
かしまし前の5期MCの内容が変更になっていて
いままでは「秋といえば・・・」というのを「直感」でいうというもの
だったのが、5期の「くせ」について語るMCに内容が変更になってましたね。
あと、愛ちゃんがガキさんに前髪切りすぎたよね?
といったところで空気を読んで?まゆげビームをやるガキさん
こういう臨機応変なところをさせるというのは吉澤リーダー効果
なんですかね?
そして5期以外のMCはよっちゃんがリハーサル中にしゃっくりが
止まらなくなったという話から言い方が「しゃっくり」か
「ひゃっくり」か?という話へ。
結果を求めるのに客席に挙手を求めていたけど、結果出てなかった???
・夜公演
近くで長野えびす講煙火大会*5がやっていたので花火が18時頃
からあがっており、 愛ちゃんがこの花火ネタを最初のMCを含め何度か触れる。
あと、5期MCではオーディション当時の印象とかを4人で語る。
ちなみにこのあとのMCでは祭日をいう山手線ゲームを5期以外で。
美貴様が結局脱落してクレヨンしんちゃんのものまねをやってかしまし2へ。


あとはだいたいいつもと一緒でしたね。
強いて言うならマコのマイク落としたくらい*6かなぁ・・・。
でも、最近の娘。コンはちょこっとずつ変化してきているので
まだ見る価値ありそうかな?
あとは小春ちゃんが次のツアーあたりからアドリブが徐々に
効くようになってくればいいんですけど・・・。

*1:JRの駅コンビニ等での受け取りサービス

*2:新幹線乗車区間を高崎→軽井沢から大宮→軽井沢に変更

*3:横通るだけ・位置的には小海線しなの鉄道の合流したあたり

*4:小諸の2駅先

*5:http://www.nagano-cci.or.jp/ebisukou/

*6:夜のミスムンの自分のパート