本業の編集者から見たアイドルフットサル

http://takukawai.exblog.jp/3758108/
自分の場合、典型的な野球ヲタ*1なのでフットサルやサッカーに関しては
あまりいいイメージを持っていないのですが、この記事にはさすが
サッカー雑誌編集者ということでいい視点で見られているので
紹介したいと思います。
「アイドルがフットサルをやっている」という状況で選手で集客
しているというイメージは少なからずあると思いますが、これは
実際、海外の一流サッカー選手のプレーを見たいと
考えている人とは「選手を見たい」という点では同じことだと思うし、
それによって興行として集客しているのは事実だと思います。
でも、このアイドルフットサルというものが「お遊びではなくプロ」だと
いうのはこの記事の筆者同様、自分も思っていますし、
やっていることはガチであることはわかっています。
ただ、やはり気をつけて欲しいのが本業に影響を与えないで
欲しいということですね。
推しメンがガッタスにいないからって言うわけじゃないけど
ガッタスに参加しているメンバーにガッタスのほうが
娘。より・・・。」って否定されるのは嫌ですし、本業があっての
フットサルだと自覚していて欲しいですね。
どっちにしても仕事には変わりはないですけど・・・。

*1:というよりホークス・イーグルスを中心としたパリーグ推し