音楽の日

いちおう録った部分の気になる歌手のところは全部見たけど
ドリームモーニング娘。の出演のメンバーについての
説明なしとかどうなの?」と思った部分はありましたね。
マコは舞台で出演してなかったのですが、生放送とはいえ、
欠席理由の説明もなしということは
事務所的には欠席しても別仕事があるからどうでもいいとか
っていう印象なんですかね?
それはともかくいろいろと普段はこういう番組でもないと
聞くことのないアーティストの曲とかも
聞けてよかったと思いますが、相変わらずのAKBゴリ押しと
いうのは感じた部分が無きにしも非ず。
いろいろなグループがいてその音楽性を見てもらうという意味では
いい機会だったのかもしれないですけど
やっぱり長すぎるのというのは警戒される一因であると思います。
録画じゃないと自分もあれは見ないですしねー。
24時過ぎまでを1部構成にせずに紅白歌合戦のような割りかたで
うまく2部構成にしてでるアーティストを
配置すればもう少し見てもらえたのでは?と思うんですけどね。