20日の行動いろいろと。

20日は天気の様子を見つつ、出かけたのでちょっと遅めのスタート。
まずは西武球場前へと向かいました。
ちなみに狭山線の区間運転の列車が241Fでした。
西武101N系4両編成では唯一となる編成なのでもちろん撮影。

西武101N系241F 所沢寄り

西武101N系241F 西武球場前より
そして西武球場前までいったん移動。
目的はAKBの設営視察ではなくプレーヤーズきっぷの
購入だったのですが、2011シーズンの第1弾はすでに販売終了となっており、
購入できなかった…。残念。
(第2弾は8/6〜の発売と西武公式にプレスリリースありましたね。)
っていうか野球シーズン中の通年発表だと思い込んでいたという
オチだったりしますが。
例年だと8月に入ってからまたでるんですかね…。
このあとは保谷2番ホームの状況が見たかったので移動して保谷へ。

西武2000N系2071F。 この位置で編成納められるぎりぎりの位置。

停車中の様子。このあと車庫線の留置線へと入区しました。
ちなみに上りの始発池袋行きは引き上げてそのあと3番ホーム入線と
いうちょっと面倒な流れでしたが、ダイヤ構成上仕方ないのかもしれないですね。
この辺は次の改正でホーム折り返しに改善されるでしょうね。
このあとは西武バスで吉祥寺に出てジュンク堂でCDジャーナルを購入。
ここからは渋谷に行くのに京王井の頭線でそのまま下ってもよかったのですが、
新宿でよってヤボ用があったのでいったん新宿に。
ついでにヤマダ電機に行ってきましたけどパッと見、新宿東口店とほとんど
同じっていう印象ですかねー。
そのあとは例のももクロの特大看板を見るのに京王バスの[宿51]系統で渋谷へ。
看板があるところは丸いJAMなので最寄りバス停は神南1丁目なのですが、
思ったより遠くでも結構目立ちますね。

京王バス車内から撮影。

そして近くの割と正面から撮れるポジションから。
http://www.momoclo.net/discography/discography.html 
ちなみに通常盤のものがそのまま画像となっていてグループのロゴ、
発売日などの告知が入ってるという感じ。
ここまでできるようなグループになったとか胸熱だなー。
このあとは渋谷に出て副都心線新宿三丁目経由、西武新宿線
帰宅しましたが、なんか忘れてる気が…。と思ったらタワレコ行くの
忘れていたとゆー。
あそこまで行っておいてもったいないというかももクロ表紙のフリーペーパー…。
『ミューズクリップ』ってHMVにあったかなぁ? 23日に立川に見に行ってみるかなぁ…。