いよいよ週末は…

西武ドームAKB48のコンサートがありますね。
中の人はももクロで杏果推しなのでAKBのほうはほとんど興味ない人ですが、
ほぼ地域ネタとして現場近辺のネタをいろいろと書いておきます。
てか、本来もっと早く上げるつもりでいたんですけどねぇ…。
まぁ役立てばいいかなーくらいに思っています。
そんなにアクセスがあるblogではないですが…。
ちなみに20日に見に行った時はエスタシオンのスタッフとかも
チラッといたから設営以外の部分でも
いろいろと準備していたみたいですね。
っていうかグッズ先行発売は21日の1500〜始めていたようですね。
出足どうだったんですかね?
場所はC駐車場とのことなので西武山口線側からは入れないということで
駐車場的にはかなりきつくなりそうですね。
ちなみに野球開催日に周りの雰囲気を見ていると周辺住民の方が
有料駐車場をだしてくれていますが、結構高い感じですね。
ただ、場所的には会場から15分圏内がほとんどのはずなので
問題ないと思いますが、よっぽど大きい荷物がなければ
電車かバスのほうがおススメですね。
ちなみにバスだと上北台からなので立川で多摩都市モノレール
乗り換えで終点に行ってそこからバスですね。


そして食べ物関係ですが、コンビニが少ないので現地調達に
関しては期待しないほうがいいですね。
クルマで来るなら所沢市内だとダイエー所沢店を含む
所沢駅周辺(西武百貨店はコスト的に高いので書かなかった)とか
あとはもう少し会場に近いところだと方向的にずれるけど
大六天のところのマミーマートてすかねぇ…。
そんな感じでちょっと遠い場所で調達したほうがいいですね。
あと国分寺方面からだとスーパーだと小平のダイエー(八坂駅からすぐ)とか
コンビニだと武蔵大和のローソンとかですかねぇ…。
ここら辺の店に関してはあくまで会場に行く前にどこかでいったん
降りて食料調達っていうことを計算に入れての話ですが。
コンビニに関しては駅前の吉田屋(ファミマ)を期待してても行列長いし…。
って思ってほかのコンビニに行こうとすると
次に近いのがサンキの近くまでないので約2km歩くことになりますね。
なので現地で何とかなると思うんですけど…。って思って行くのは
大間違いですね。
あとは臨時列車関係ですが、ここら辺がどうなるのか
結構興味があったりするんですが、どうなんですかねぇ…。
現場以外のところで結構興味があるので外だけ見に行ってみるかもしれません。
連続休暇がちょうどこの時期なんで…。