7/26というと・・・。

自分としては有安杏果ももクロ加入日とぎおん柏崎まつり
花火大会のふたつが思い浮かぶわけでして…。
そんなわけで有安杏果ちゃん、ももクロ加入2周年おめでとうございます。
自分は「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」のころから
杏果ちゃんを知っていていまのももクロの個人blogとなっている
アメブロ(2009.7までのログも残っていますね。)で加入を
知ったのですが、やっぱりそのころはまだちょっとハロプロ以外に
対してイメージ的に地下っぽいとかそんなイメージがあったのか
現場として近寄りがたいというのがあったのですが、11月の
池袋東武屋上のイベントでももクロ現場初参戦して初のお渡し会で
杏果ちゃんと話したのも結構最近のことのように思い出せます。
そしていろいろと経験を積んでももクロというグループ自体がいまでは
かなり大きな存在となってきており、さらなる成長を期待
できるグループだと思います。
その歯車の一つとして今後ともがんばってほしいものです。
そして2周年の日に1stアルバムをフラゲできるっていうのは
なんとも言えない充実感というのがありますね。


そして柏崎の花火大会の話ですが、今年はUstで見ていました。
例年仕事とかで見れないということとか多かったので。
ちなみに前々から行きたいとだけは思っているんですけど、
なかなか実現までには…。
っていうか行きたいってマコ*1モーニング娘。
いるころから言っていたような…。
そんなわけでちょっときゃぷしてみたもの貼ります。

尺玉100連発

ベスビアス特大ワイドスターマイン尺玉


尺玉300連発
そして最後は東日本大震災の復興記念花火だったんですが、
「4年前の7月に発生した新潟県中越沖地震のときには全国の皆様に
助けてもらったので今度は私たちがお礼をする番です。」
っていう言葉は心にしみるものがありましたね。


震災復興祈念花火。
ともかくUstの回線が不安定だったりしたけどだいたいの雰囲気というのは
感じ取れたのでよかったですね。