いよいよ・・・。

完全デジタル化に向けたステップとして被災3地域(岩手・宮城・福島)を
除いたエリアでのアナログ放送終了が正午と近づいていますね。
テレビ自体はデジタル化したけどまだレコーダーがアナログという方は
少なくないという話はききますが、画質のこととか考えると購入したほうが
いいんですかね?
いちおううちは揃えましたが…。
また、最近は『テレビが面白くない』とかいう人もいるのでこのまま放置と
言う人もいる可能性はありそうですね。
ある程度ネットでどうとかなる・・・。って考えているのかもしれないですが。
でもなんだかんだで災害時とかのことを考えるとテレビは重宝すると
思うんですけどね。
ともかくアナログの停波の瞬間がどうなるのか見れたら見てみたいですが、
出かける時間の兼ね合いもあってどうなることやら…。