新小岩の人身が凄まじいものだったらしい

http://www.asahi.com/national/update/0712/TKY201107120230.html
死亡した女性が成田エクスプレス(通過)のほうに飛び込み→
キオスクに跳ね飛ばされる→
巻き添えでガラスの破片でけが人もという人身事故でもかなり
影響が大きいものがあったようですね。
これはさすがに怖いですね。キオスクの客の一人はすっ飛んできた
負傷者に当たって打撲したみたいですし、ガラスでけがした人でさえも
生で負傷者を見てしまってPTSDになりかねないと
いう懸念も…。そのあたりの心配もありますねぇ…。
ちなみにガラスを破損して2次災害でけがをしたという
事例は2006年くらいにロマンスカーが人身事故の
当該で割れたガラスで展望席の客が怪我するとともに展望席の
一時販売休止があったという記憶がありますね。
ともかくホーム柵の設置云々という話はこういうのを見ると
言われても仕方ないことなのかなぁ?と
思う反面、臨時列車の運行などのいろいろな意味で障害になりかねない事項が
あるからこの辺は一概につけたほうがいいと言えないのは難しい所。
いろいろと課題はありそうですが、その辺の問題にも今回の事件は
一石を投じる事例となりそうですね。