紹介しきれてなかったネタいろいろと。

http://natalie.mu/music/news/52909
そういや東京ジョイポリスのCMが決まったようですね。
あれも無駄じゃなかったというよりはある程度、話がまとっていて実績作りの
ために6/25のイベントをやったのでは?という気がしなくもないですね。
ちなみにCMは「Z伝説〜終わりなき革命〜」とのことですが、詳細などの
ほうは後日とのこと。

Z伝説?終わりなき革命?

Z伝説?終わりなき革命?

あと、週間の枚数のほうが思ったより伸びなかったようで。
まぁいやな予感してはいましたけど、AKBだってなんだかんだで
大きな会場を借りて毎作握手会をやってる現状から
以前のような売り方からライブメインの売り方にシフトするのは
早いかなぁ…。っていうことは感じていただけにまだ
接触が必要な時期ではあるとは思いますね。
この数字が出たことで自分の界隈以外叩くの大好きな内輪な
イメージのある一部のハロヲタにとっちゃ格好の
叩き材料になるんでしょうけどね。
これで接触イベを増やしたとしても全員握手くらいだろうなぁ…。
個別もやってみたい気はしますが…。
握手のほうに関しては昨年のPJツアーまでのような
個別握手とかの復活はありえないだろうけどねぇ・・・。
ともかくイベント会場についてはSCを含む新規会場を見出して
販路確保というか拡大路線のためにもスタッフ側には頑張ってほしいものですね。