あの花と西武鉄道と秩父の観光

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2011/__icsFiles/afieldfile/2011/07/12/20110712anohana.pdf
秩父が聖地として目立ったドラマ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の
ロケ地探訪を含め、地域の魅力発掘を目当てとしてこの夏にいろいろと
計画されているということで
ロケ地マップの配布とかいろいろな催しが行われる予定のようですね。
ちなみにロケ地マップは7/23〜西武鉄道の駅でも配布予定とのことだが、
どれくらいの割合があり、主要駅以外がどうなるのか気になるところ。
配布枚数40000枚となっていることから多摩センターや立川のときの
「とある〜」の学園都市マップ配布のイベントの
ように朝から殺到するということはなそうですけどねぇ…。
そのほかにもイベントがあるようですから聖地とかロケ地が好きな
自分としては気になるところなんですよね…。
そういや聖地探訪っていう意味で結構距離あるところまで気合いいれて行ったところは
美山加恋ちゃん主演で、杏果*1や憂佳ちゃん*2もでてた
がきんちょ〜リターン・キッズ〜」以来ですかねぇ…。
℃-uteの「暑中お見舞い申し上げます」のMVロケ地の
小平ふるさと村とかそう遠くもないし。
ちなみにももクロのコンサVTRの某所は場所知ってても、場所が場所であえて
避けていますしねぇ…。
関東の圏外だと同じく西武グループ絡みになりますが、近江鉄道の豊郷なんかは
けいおん!」の学校のモデルとして旧豊郷小学校が使われたという話でそちらの
ほうも結構盛り上がっているみたいですね。
まぁやり過ぎない程度にがんばってほしいと思いますね。