8日はいろいろと・・・。

とりあえず豊洲のHMVももクロのCD2種を引き取りに
行くことを第一目標として行動しつつ、いろいろと動くという
感じでの行動でした。
どこを経由して行くかと考えて昼ご飯のこともあり、
東京経由にしました。っていうか
東京経由でって書いた段階でいつものごとくラーメンストリートと
いうのがパレパレですがw

昼ご飯のラーメンは『斑鳩』の豚骨魚介東京駅らー麺。
スープはとんこつ魚介ですが、あまりクセのない感じでよかったですね。
麺に関してはラーメンにしてはあんな麺量ですかねぇ・・・。
細さなどに関してはやや硬めの麺でしたが、細いおかげでそんなに
気にならないというのはありましたね。
このあとは都営バスの[東16]系統で豊洲2丁目まで移動してららぽーと豊洲へ。

Z伝説?終わりなき革命?

Z伝説?終わりなき革命?

D'の純情

D'の純情

この2点を回収した後はどう動くかを考えてみた結果、
飯田橋経由で移動。
さすがに暑くてダレそうだったので構内のスタバで少し小休止してから
永田町経由で渋谷に向かい、渋谷ではタワレコへと向かって
ももクロの売り場を見てきました。
ももクロノートはお世辞にも書きやすいとはいえないですねー。
でもやってくれるだけありがたい。っていうか、いざなんか書くと書くことに困るとゆー。
さすがに何も書かないのはアレなので書いてきましたよっ。
某引越センターみたいなキャッチコピーな内容でw
ここで2セット目を買って井の頭線に乗って吉祥寺へ。
そしてそのまま中央快速線に乗りついで国分寺に出て西武多摩湖線へ。
ちょうど4ドア4両の西武2000N系2523Fの萩山行きだったので
青梅街道まで乗車して折り返しを撮影。

そしてこのあと改札を出て小平市役所付近で撮影。
これより先、画像多くなるので隠します。

まずはさっきの2000N系が一橋学園で交換して萩山行きで来た257F。

先ほどの編成の萩山からの折り返しの国分寺行き。

西武2000N系2523Fの西武遊園地行き。
夕方の国分寺発の西武遊園地直通列車の一番最初になりますね。
ちなみに青梅街道までは走って間に合う距離なので走って
強引にこの西武遊園地行きに乗車しましたがw

そんなわけで西武遊園地でも撮影。車止め側のほうで撮影。
そして流れで西武山口線西武球場前に移動。
てか車内の客層見て野球開催日って知ったのですが、人が思ったより多くないと思ったら
バファローズ戦だったようで…。
そして西武球場前到着後はしばし野球ダイヤを観察。

西武30000系38107F 1755発(4番ホーム)西所沢行き

西武20000系20155F 1740発(3番ホーム)西所沢行き

西武2000N系2063F 到着後、留置。

西武2000N系2063Fを下山口方の先端方向から。

1番ホームに入線する西武3000系3011F。

西武6000系6108F。3番ホーム到着して客扱いしたのちに回送。

2番ホーム(2063F)と3番ホーム(6108F)の編成の並び。

5番ホーム到着は西武2000N系2537F+2531F。
編成的に西武新宿発のものですね。
 
こちらの編成を下山口方からも撮影。
これで野球臨のほうは撮影終了。このあとはももクロのアルバム
予約のために所沢へ。ほかのバージョンは後日かフラゲの予定だけど押さえたいと思いますね。
ただ、選民イベントは日程の関係上、いけないですが…。