本日開店なので行ってみた。


そんなわけで自宅からほど近いところにできた『竹岡屋』という
ラーメン屋に行ってきました。
昨年6月の北口脇の『まいど』といい、最近の久米川近郊のラーメン事情が
充実しつつあるのは個人的にありがたいことです。
今回食べたのは「濃厚スタミナしょうゆ黒」っていうラーメンで
スープに関しては豚骨醤油で醤油がかなり濃いものでしたがそれに加えて
黒油も入っていたという感じの味でしたね。
また、ちょっと大きめのそぼろなどがはいっていたことで食感としても
楽しめましたね。
あと、肝心の麺の太さに関しては中太麺程度の太さですね。
つけ麺とかいろいろとあるようですが、ラーメンのほうがよさそうかなぁ…
という感じでしたね。
ほかのメニューも機会があったら食べてみたいと思っていますね。