今年もやります。TIF

http://www.idolfes.com/2011/
<出演者(2011年7月4日現在)>
アイドリング!!! / iDOL Street ストリート生 / アフィリア・サーガ・イースト /
Oh☆Campee / ココロコロン / Circadian rhythm/ さくら学院 / しず風 /
私立恵比寿中学 / JK21 / Jewel Kiss / SUPER☆GiRLS /
セクシー☆オールシスターズ / 東京女子流 /Tokyo Cheer2 Party /
Dorothy Little Happy / ナチュラルポイント / バニラビーンズ /
ぱすぽ☆ / BA5 / pinkish / Fine /forchun / 腐男塾 / pre-dia /
HOPCLUB / THE ポッシボー / まい×なお /
みにちあ☆ベアーズ / 桃知みなみ / YGA /

今年も「TOKYO IDOL FESTIVAL」が開催されるということでメンバー発表が
7/4の1200にありました。
ももクロはやはり回避というのは想定通りでしたが、bump.yとか抜けたのは
予想外でしたね。
ももクロに関しては2日のうち1日しか出れないこと、
市場規模(現場的な意味で)が大きくなりすぎて集客能力を
考えると無理という判断ということと分析しています。
てか、狼のスレで「ももクロの運営が天狗になったから出演しない」と
いっているやつはその辺が理解できてないからそういえるのでは?と思いますね。
いまのももクロの現状を見ているとそういえないのはわかるはずですし。
また、昨年はあった50000円のフレミアムコース(でしたっけ?)は
設定されずに今回は料金が1日通し券 4800円 / 2日通し券 8000円 の
2種ととなるという。
ちなみに個人的にはこういうところでアップアップガールズ*1
出したほうがいいと思うんですけどね。
あくまで場数こなすためっていう意味合いでですが。
あの事務所のことだから格下のグループの集まるイベントくらいにしか
見ていないという可能性はありそうですけど、そういうのを抜きとしても
いろいろな人に見てもらうのはいいと思うんですよね。
ちなみに昨年は時期が悪かっただけで見れなかったのですが、今年に関しては
調整できればえび中とぱすぽ☆あたり見てみたい気もします。
ですが、目当てのグールプが少ないとコスト的に高いかなぁ…。って思ったり。
ともかくDDには楽しめるイベントであることは間違いないので
行かれる方のレポなどを楽しみにしたいですね。