HND 国際線T&D滑走路オープン

羽田空港国際線ターミナル駅の開業は36万…いや、1万4000年前だったか…まぁいい。
私にとってはつい昨日の出来事だが…君達にとってはたぶん、今日の出来事だ


「そんな路線数で大丈夫か?」「大丈夫だ問題ない。」(就航都市増強した的な意味で)
神は言っているここで成田に負ける定めでないと

っていうわけでエルシャダイネタを使ってみましたが、いよいよ羽田空港国際線ターミナル
D滑走路オープンですね。
24時間運航が可能になることでどう日本の航空業界がどう変わるかというのは気になりますね。
鉄道やバスに関しては状況的に24時間運航はできないものの、リムジンバスは
深夜便(運賃倍額)を設定したりして対応するというようなことが企業努力として見えますね。
ちなみに自分が使いそうなところの路線で立川とか所沢の深夜便の到着時刻を紹介すると
所沢だと2520、立川だと2515(拝島営業所2545終着)ということで10/31より運行開始とのこと。
乗客数とか乗ってきた人のそこから先の足が心配となるところはありますが・・・。
ともかく羽田空港のこの離発着枠増加で活性化が望まれるところではありますね。
とりあえずバスファンとしてはターミナルのほうが2車線というのが気になったかなぁ…。
国内線ターミナルだと1T、2Tとも4車線だったはずなので…。
まぁ時間とか合えば撮影しに行ってみたいとは思いますが…。
そんなわけで羽田空港国際線ターミナル開設記念動画っていうわけではないけど
航空ネタなのでこの動画を貼ってみるw
D
ちなみにこの主題歌の元ネタのアニメ*1のEDはももクロだったりするw

*1:ようは「ヨスガノソラ