いつもは美女学からの流れですが・・・

今回はじゃんけん大会の模様だったので「有吉AKB共和国」のほうを見ていて
ヨスガノソラ」の時間まで待機。
こういうガチなところとかがAKB48のファンを引き込む力なんだなと思いますね。
てか指原クオリティすごいなー。1回戦に集中しすぎて2回戦で負けるところとかw
つーか前半だけ見るとさりげなく指原SPに見える件w
しかしシンデレラストーリーって存在するんだな。って思う反面、
このセンターに立つプレッシャーっていうのは
並みのものではないなということは見ていて感じますね。
内田眞由美の場合、選抜経験ゼロだから余計に…
それにしても高橋みなみはいい意味でAKB48全体の精神的支柱的な
存在っていう感じがしましたね。
しかしあのタイミングでアフターヌーン娘。のジョージアの
ご褒美ブレイクのCM入れるとか
TBS悪意ありすぎだと思ったのは自分だけだけだろうかw
それと比較してみてハロプロの場合、面白味とか下剋上とかっていう
意味ではほぼ考えられないという
雰囲気があるというのはやっぱりつまらなくしている原因の一つではあるとは思いますね。
押されメンがある程度決まっているというのもあるんでしょうけどね。
AKBなんかだとこういう展開があったとしてもハロプロほどは露骨でないと思いますし。
ちなみに今回の「ヨスガノソラは」前週みたいに気付かない程度に
ももクロのメンバー(有安杏果)が声優で出ていたとかなんていう
オチもなく平和に見終えましたよw