西武多摩湖線の白い西武101N系259Fを撮るなど

そんなわけで羽田空港国際線ターミナルのほうに行く前に小平で、立川経由で帰ってきてから
国分寺・萩山・西武遊園地で撮影しました。
まずは3番線へ進入する白い101系の259Fを撮影。

 停車中に後追いで。


小平の引上げ線停車中の259F。
なお、小平の留置線→1番線入線と西武遊園地発車はニコ動に上げています。
D

1番ホーム停車中の259Fを後追いで。
ここで少々停車した後、回送で発車していきました。
ここで撮影した後は高田馬場から山手線経由で品川に出て京急
羽田空港国際線ターミナルに行ってきたのは
前項で触れている内容の通りなので割愛します。


立川着後はフロム中武やパークアベニューのHMVオリオン書房などに寄って買い物。
ちなみにHMVで配布していたフリーペーパーではももクロが表紙になっていました。
閉店した渋谷店のスタッフでももクロのPOPやコーナーを作った人が
スタダに引き抜かれたらしいので
そのコネも含め、こういうところで生きてくるのはありがたいですね。
ちなみに次世代アイドル特集だったのでえび中*1
スマイレージも紹介されていました。
このあとは立川の南口側のほうに移動してらーめんたま館でラーメン二郎
インスパイアの商品を出している「ラーメン荘 その先にあるもの」に行って昼飯。
まぁこの段階で1530過ぎだったりしますが。
 ちなみにこれで豚ラーメンの野菜ニンニクアブラ。
てかラーメン二郎だと750円なのでその感覚で豚ラーメン買ったら900円とかw
ここからは画像や動画があるので隠しますね。
そして食べた後に時間調整をしてむさしの号を撮影。
115系のむさしの号もあと1ヶ月あまりですからねぇ…。
 立川4番線停車中。
 側面表示幕
そしてこの後は国分寺に移動して西武多摩湖線のホームへ。
 
こちらは263F。パンタが前にあるのが特徴的な編成です。
新車などの牽引の対応のため、オールM編成の編成です。
 
白い西武101N系の259Fです。
こちらは折り返し西武遊園地行きになります。
そしてそのまま西武遊園地まで乗車して撮影。
 
D
西武101N西武遊園地発車
萩山へはつぎの小平行きで戻ってきて国分寺から戻ってきた
259Fとツートンカラーの261Fを撮影。
 
そして西武遊園地から再び戻ってきた259Fを撮影。
 
この後は小平経由で西武新宿線に出て帰宅しました。