11日は・・・。

私用の前後で撮影できそうな時間帯があったのでいろいろと撮影してきました。
拝島・西武遊園地行きとか意外にもなかなか撮る機会がないので
そちらのほうを回ったり、あとは今月末の改正でなくなる
拝島快速や快速急行の撮影とかをしてきました。
朝はまず、花小金井で撮影。
 西武2000系6R+4R[急行|本川越]
 西武2000系2047F+4R[急行|新所沢]
そしてこのあとは10両3ドアの303F+295Fで上り方面だと前パンになる編成ですね。
 西武301系303F+295F[準急|新所沢]

上り前パンと分かりやすいように最後部の停車中の様子も。
そしてこの後に来た[急行|拝島・西武遊園地]行きで萩山まで移動しました。
ここのあたりで萩山での分割併合の撮影した模様の一部を貼っておきますね。

2番線側は切り離し後、1番線では併合する拝島始発の入線待機。

駅員による誘導によって併合の準備。

2番線には切り離し表示があり、乗客にもわかりやすいようになっています。
あと、表示関係の画像も貼っておきますね。
 拝島行きの幕
 西武遊園地行き

前面表示[急行][拝島・西武遊園地]

フルカラーLEDの[急行|拝島・西武遊園地]表示。

フルカラーの場合は交互表示での表示として[この列車は拝島行き]の表示が出る。
つぎの上り列車は入線を撮影してみました。

前4両西武遊園地始発の入線。

後6両拝島始発の入線。
このあとは拝島線玉川上水のほうに出て私用のほうに向かい、用事が終わった後に
再び拝島快速や快速急行の撮影に。

西武2000N系2081F+4R[拝島快速|西武新宿]
こちらだけ花小金井で撮影、この後西武柳沢に移動しました。
 西武30000系38101F[快速急行|本川越]
西武2000系6R+4R[快速急行|西武新宿]
 西武2000N系4R側の幕を撮るために後追いも。
 西武6000系6101F[拝島快速|拝島]
そして急きょ入った用事があったので時間的に撮影できなかった
時間帯があったので最後にこれだけ。
 西武301系303F+295F[急行|本川越]
とりあえずこのあとは返しを取るか迷った結果、撮らずに帰宅しました。