とりあえず11日は…。

雑用以外は西武多摩湖線の西武101N系の冬編成(253F)を撮影したりしていました。
101N系夏編成の牽引以外にもいろいろとあるようで263Fは小手指にしばらく常駐
するような感じなので代走等が多いようです。
萩山では撮ろうと思ったら来てしまったのでひとまず青梅街道まで移動して
そこから小平市役所の前のあたりのポイントへ。
ここから画像が多いので隠します。
まずは261Fから撮影。
261Fは西武鉄道では以前採用されていたツートンカラーの復刻編成となります。
 萩山行き
 国分寺行き
そして次が目当ての253F(冬編成)。
もともとは多摩川線の編成ですが、床材張替のために
武蔵丘入場予定で、こっち側に戻ってきています。
 萩山行き。
こちらはさきほどの市役所の付近で撮影。

国分寺行きは青梅街道のホーム端(萩山方)で撮影。
このあとはいったん帰宅して歯医者などの用を済ませ、ふたたび多摩湖線へ。
夕方からは西武遊園地まで入る運用だったので西武遊園地まで行くことに。
 西武101N253F。
こちらは萩山で撮影。
国分寺行きですが、直通のため、3番ホーム発となっています。

西武101N系257F。 
いろいろと特色の多い多摩湖線のワンマン車の中でいちはん普通な車輛ともいえる。
そして1本小平⇔西武遊園地の運用の4ドア車の後に253Fが到着。
 山口線寄りで
 小平方で。
このあとは西武新宿に移動。
福家書店で立ち読みしていたのですが、この日握手会やっていた
スマイレージのメンバーの声がもろに聞こえる場所だったので無駄に高まるw
まぁどうせハロプロの高速握手だろうと思って握手していないですけどね。
そのあとは電気屋など除いてSHIBUYA-AXに向かってももクロ×氣志團
対バンの会場推しへ。
この日の場合、オフが目当てだったので…。
そしてオフはオープン当日だった一休の渋谷店で25人くらい。
ちなみに自分を含むフォロワーさん3人が誕生日だったので
プライズでケーキを用意していたようでびっくりしました。
ももクロヲタらしい感じがすごいいいですね。
っていうか名前に関しても何気に推しメンカラーだったりします。

そんなこんなでいろいろと盛り上がってオフだけでも楽しめてよかったです。