個人的につんく♂の感覚がずれてる気が…

http://www.oricon.co.jp/news/music/2002723/full
秋葉原にアイドル育成カフェとかっていう話が出ているそうですけど
これだとAKB48カフェの後追い的な印象を受けるのは
自分だけではないはずだとおもいます。
場所的にAKBというのがねーw
せめてNKNとかIKBとかにw
そういうところを考えなかったのかとビジネス的なところを見ると
疑問に思う部分はあるんですよね。
あと、個人的にはハロプロ関連だとUUG*1とかをこれに
巻き込まないかが心配だったりします。
一応育成名目っていうのがあるので強引に特別ゲストとして・・・
とかありそうて怖いw
発想としてはアイマス的なはっそうなんでしょうけど、それを3次元で
やってどこまで成功するかというのはあるんですよねー。
3次元で「みんなと作って行くアイドル」っていう感じで謳っている
アイドルってぱすぽ☆もそうだけど枚数的にはそれなりに売っていても
知名度やファンの数とか見ているとどうなのかな?と思う部分はありますね。
ともかくハロプロ関係は今ある素材を活かすことが大切だと思うんですけどねぇ…。

*1:アップアップガールズ