星野監督誕生。

いろいろとバタバタしていたりして就任会見やったのが27日なのに触れるのが遅れましたが、
イーグルスファンとしてもこのニュースには触れないわけにもいかないですし、
書いておきたいと思います。
1年契約なのは成績悪かった時に切りやすくするためって考えてしまうのは
現フロントに対する不信感のせいなんだろうか?
ノムさんのときはともかく設立初年度のときの田尾安志氏の切り方に関しては
なにも出来てないうちからの状況での解任だったので当初から知っている人にとっては
ブラウン監督の解任もある種、それに近いものをかんじることはあっただろう。
ブラウン監督だって2年契約の1年で解任でしたからね。
そういう意味ではフロントの失政というのが心配ではあります。
逆にAクラス入りでCS進出とかっていう感じで結果が出れば継続して契約してほしいとは思いますし、
そこのところはフロントのシーズン終了後の判断というのは気になるところです。
フロントへの不満はこの辺にしといて星野仙一氏の監督就任に関してはもともと
ドラゴンズ時代の星野監督が好きだった人なので抵抗感はないし、チームをどう
上向きにしてくれるかというのには期待はしているもの、1年でどうとかできる
とは思ってないですが、ある程度の結果は出してほしいですね。
そういうわけで今後の活躍を期待しています。