立川アニメイト握手会&STTイベ

そんなわけで国分寺でマイミクのあかりん推しの連れと合流して立川の
ももクロイベのほうに行ってきました。
立川には1000前に到着したのでスタダ…じゃなくてスタバで時間をつぶして
1000過ぎてルミネが開店したら新星堂のほうへ。
HMVのフリーペーパーはこないだの羽田空港国際線ターミナルの帰りで
立川までバスで戻ってきたときに行っていたのですが、
新星堂の「iPOPステーション」のほうはまだだったので確保。
表紙日こそAKB48の「Biginner」特集ではありますが、中面でももクロ
取り上げられているのを知っていましたので。
そのフリーペーパーをゲットした後は会場のアニメイトの入っているフロム中武へ。
そのあとは石丸経由の某氏を待ちつつ、ちょこちょこtwitterみたていたら
1100過ぎにマコTwitter経由公式blogで中止の発表が。
まぁ中止の可能性もあると思っていただけに別に凹んではいないですけどやっぱ振替とか
返金のことについては追ってご案内しますくらいの一文がほしかったよね。
接客業をやっているから細かい配慮が大切っていうことは突っ込みたくなるのが性なんでしょうけど。
とりあえずそんなわけで1130過ぎに握手券の事前購入の代行していた某氏のほうに
握手券を渡せたので握手のほうに向かいました。長くなるので隠しますね。
ちなみに握手の順番はいつも通りのあかりん→しおりん→かなこ→ももか→れに→あーりんの順。
あかりんのほうは髪型の話。まさか切ったとは思わずに前回の立川のときは触れなかったからね。
あげてるとか思っていたしね。
あとまさかの私服で驚いたって話したら私もまさかって言っていたね。
朝に決めたみたいだしね。
しかしあかりんの黒系のセンスはいいね。
なんていうかかわいいとかっこいいという感じをうまく融合させた感じ。
しおりんに関してはリラックマが好きなのはわかっていたから立川バスリラックマバスのネタ振ろうと
思ったけど現車見てないのに振るのも気がひけたのでまさかの私服で驚いたという話と
いうことを中心に話しました。 
ちなみにネタとして見かけていれば振る予定だったリラックマバスのほうはこんな感じ。
 (外観)
(シートデザインもリラックマの内装)
※画像自体は別日(2/11)のももクロイベ行く前の拝島営業所のイベントで撮影
夏菜子はまぁ相方に伝言頼まれていたのでそれを話していて自分のことをちょこっと話したくらいで
杏果に関してはこないだのお礼とかいろいろと言ったりSTT当たったからっていうことであとでねー。って
言うこととかいろいろとね。
ちなみにハロウィンが近いということでこないだのお礼などを書いて手紙を渡したのですが、
少しシールを張ってデコったのでマメですねぇって言われたけどまあハロウィン近いしね。
れには行ったとたんなぜかnynyされるとかw適当にいろいろと話したけどね。
あーりんは私服なんだぁって言ったら「かわいいでしょ?」って普通に聞いてくるところがあーりんらしい。
やっぱ結論として夏菜子→杏果→れにの3人のクオリティは高すぎっていうことでしょうか。
このあと、くじ引きでチェキ当たった人が握手会のあとに撮影をしてそのあとがポイント特典イベの
放課後週末ティータイムのイベント。参加券はこんな感じ。やっぱりSTTって略すのかw

ちなみに各メンバー×5で5順目でしたが、あーりんが2人
来なかったようであーりんは3人でした。
なのであーりんを除く5人でまずはメンバーの前に行って注文。
長テーブルに対面で座り、メンバーが持ってきた後に座り、 いろいろとお話。
誕生日の日の話をまず杏果が振ってきたのでその話。
ケーキ食べたのぉ?とか聞かれたけど別のところで友達と飲んだという話。
だから2部はライブしか見れなかったということで言っておきました。
言っておきました。
あと半分は携帯の話。
自分が壊したっていうことも含めてw
杏果いわく画質とかが落ちちゃうのもあるけど水没させた
いままでのほうがSHだったのが前の携帯がPなので機能が違って
使いづらくて結構ミスしちゃうとか言っていましたね。
それわかるという話から自分の代替機の話もちょこっとしましたけど。
そんな感じでトークタイム2分前後、サインを
書きながらで雑談1分強という感じ。
ちなみにサインと日付を書いて名前入れてくれる皿とティーカップは持ち帰り可能。
っていうか裸で渡されるので扱いに困るw
ちなみにお皿はこんな感じです。

まぁ握手会でも言わなかったので次いつ来るの?って聞かれたので「3日の豊洲はわからないけど
13日のレイクタウンは行けるかな?」って言っておきました。
そんな感じでももクロならではの思考を凝らしてメンバーとの近さを感じさせてくれる
イベントをやってくれることには感謝しますね。
ももクロちゃんはライブのほうも含めていいグループという風に思っていますけど
最近、ライブのほうに行けてないのが…。
それにしても杏果ちゃんのこういうファンと接する時の対応は神がかり的なよさだと思うねぇ。
毎度ながら感心させられますよ。誰かをdisってるつもりないけど。