こんな国でオリンピックやるのかと思うと・・・

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080214/chn0802141856006-n1.htm
北京中心部の大通りで11日夜、帰宅途中の日本人女子留学生が、
男に鈍器のような物で頭部を殴られ携帯電話を奪われた。
留学生は頭を20針縫う重傷。
しかし、留学生は通行人に救助を求めたが「助けは得られなかった」と
いうニュースが。
なんというか中国の反日感情って一般市民レベルでここまで
浸透しているんだなと悪い意味であきれましたね。
日本ならせめて通報くらいはしてくれると思うんですけどねぇ・・・。
そんな国でオリンピックをやると思うと自国の選手が日本の選手より
ランクが下だったら八つ当たり的な意味で日本人を殴りかかって
くるなんていうような事件が起きないかというようなことも心配されますね。
下手したら選手すら狙われるんじゃないかという心配すらありますね。
ホンとはこういうニュースこそテレビとかでも伝えて欲しいけど
ネットのニュースどまりなんですよね。
こういうのこそもう少し問題になっていいと思うのですが、
自国内のことではないので沖縄の米軍兵のことに比べたら
扱いとしても皆無になるんですかねぇ・・・。被害者は日本人なのに・・・。