春の18きっぷ行路

14日に休みが入って14日と15日で連休になりそうなので思い切って遠出ということで
とりあえずえきねっとにて仮押さえでムーンライトえちごだけを確保。
めざせ矢島*1っていうことで行路を組んだは
いいけどそこからどうしよ?と
いう感じで秋田に向かっていく以外が決まってないんですよねぇ・・・。
あの辺はどこ行くにしても接続がいまいちなんですよね。
その接続の悪さも鈍行旅行のひとつの醍醐味と考えるかは個人それぞれでしょうけど・・・。
でなければ新潟から思い切って柏崎・富山or長野電鉄とかいろいろと選択肢はあるけど
まだ未定ですねぇ・・・。とりあえず未乗区間に少しでも乗れればいいと思っているのですが・・・。
最悪、案が思い浮かばなければムーンライトえちごの13日夜出発分を払い戻して
14日に日帰りorどっかで泊まってきて
15日にMSEをどっかで見るor撮ってから千葉マリンスタジアムにマリーンズvsイーグルス戦を
見に行くというのもありだな。