グリーンバス新車&新路線レポ

17日に新路線が追加&従来路線の一部経路変更が行われたグリーンバスですが、
20日に新路線の大部分の乗車と新車で入った日野ポンチョノンステップバス
ほうの撮影をしてきたので画像と合わせて紹介したいと思います。
路線の詳細は
東村山市の公式ページ
にてどうぞ。
ちなみに日野ポンチョは新秋津駅行きに投入されていたので
それを確認してまずは最初に久米川町循環でほぼ一周(東村山駅東口→第6保育園)乗車してきました。
そのあとに東村山駅に戻って新秋津駅行きに乗車してきました。
ちなみにこの新秋津行きはこの路線増で新規に投入された日野ポンチョの
ノンステップバスが充当されていました。
あと、夕方に白十字病院→東村山駅東口は父親方の祖母のお見舞いに行った帰りに
乗ってきたので一部の写真は撮影時刻がちょっと時間が遅めだったりします。
路線の特色としてはどちらのルートもあまり人が多くないけど
そこそこ乗りそうなルートを通っている路線という印象でしたね。
ただ、府中街道の区間にもうひとつ停留所がほしいというのはありますね。
ちなみに新路線の久米川町循環と諏訪町循環どちらももともと走っていた
西武バス小平営業所の日野リエッセを使用していました。
久米川町循環に関していえば逆周りのルートで走るのと2つにして
補完しあうような感じで
やってくれたほうがよかったと思いますね。
諏訪町循環は将来的に東村山駅西口再開発が終われば西口発となるので
そのときにまた乗ってみたいと思いますね。
画像は点数の関係上、隠します。
グリーンバス 日野ポンチョ非公式側

グリーンバス 日野ポンチョ非公式側サイドビュー

グリーンバス 日野ポンチョ東村山駅入口交差点

グリーンバス 日野ポンチョ後方

グリーンバス 日野ポンチョ新秋津駅

グリーンバス 日野リエッセ白十字病院

グリーンバス 日野リエッセ桜並木付近