大人の麦茶第13杯目公演 「サバンナチャンス」初日

前田憂佳ちゃんが客演した11杯目公演の「外は白い春の雲」以来、
常に1公演以上は見るようにしている大人の麦茶の公演ですが、
「サバンナチャンス」のほうも初日となる30日に早速行って来ました。
てか、フライヤー見て次回作品の予告のところで
前田憂佳福田花音の2人の名前があるのはびっくりした(^^ゞ 
即はろみくで開演前に更新。
コレを受けて憂佳ちゃん・花音ちゃんが公式blogでの
更新にて発表という形に。
まぁベリキュー合コンに関しては横浜の先行でエッグ選抜とか
いてありましたし、この2人が外れると
いうことは想定できると思いますね。
そんなこんなでいろいろとあったわけですが、
舞台本編の感想のほうに行きたいと思います。
っていうかかしましさん(id:kasimasi1003)に見て欲しいって
塩田さんが書いたのが見てなんとなくわかった気がするわ・・・。
とりあえず、長くなるのとネタバレという観点から隠します。
内容としては隣り合った2つの部屋の物語とそこから
派生していくいろいろな話というのが
根底にあるわけなんですが、それぞれのキャラを活かしてい
てると思いますね。
しかし眞賀里さんをああいう使い方するか・・・。
ブラックじゃないとかセクシーとかっていうキャラが
旧作とかからは創造できないほどに意外なキャラでしたね。
はたしておじぎ30度ではどういう使われ方されるんでしょうか。
正直、モーニング娘。メンバー以上にそっちのほうが興味あったりします。
長澤素子さんに関しては相変わらずのちょっとほんわか
しているようなキャラクターでしたね。
で、もって物語を構成する上で軸となる役で
男性陣に関してはいつものごとく役目(キャラ上)的なものはほぼ
決まっているという感じでイメージしてもらうとわかると
思いますけどそれぞれが個性の強い役という感じは受けましたね。
全体的には人間関係というものをうまく表したものだと思いましたね。
人間関係っていうと幾分ややこしい話に見られそうですが、
それを塩田泰造流に軽くひも解いているような
感じ。それが今回の「サバンナチャンス」の印象ですね。
機会があったら見に行ってみてはどうでしょうか?