3連休

とりあえず22日まで3連休だったわけですが、21日までは
ハロコン大阪の遠征ということで20日出発で
ダイワロイネットホテル四ツ橋泊で21日に阪堺電車
ほうの乗りつぶしとかしてきて東海道新幹線
帰ってくるという感じでした。 
あと21日の品川で降りたあとの話は別項で書きます。
22日は101系225Fも多摩湖線の運用に入っていましたが、
萩山〜国分寺往復のみの運用だったり
立川とかに出かけたりといろいろとあったのでスルー。
ほかにも昼間にいろいとやることが多かったりして画像の
うpくらいはできたものの、肝心の文章のほうが・・・。
ということでいまさらながらのレポになってしまいました。
とりあえず、上げた画像関係は説明させていただきます。
と、いうわけで東海道新幹線関係などいろいろと画像貼ります。
なお、点数の関係上、隠します。
まずは東京駅の東海道新幹線ホーム(1/20)から。
本来、ここから東海道新幹線に乗るはずはなかったんですが、
湘南新宿ラインの遅れにより、やむを得ず東海道新幹線
乗車区間を名古屋→新大阪から
東京→名古屋に変更せざるを得なくなったので・・・。
そのため、往復ともN700系に乗ることに。
500系ロゴ

500系&東北方面の新幹線(E2系+200系リニューアル車)

500系T字パンタ

700系15番進入。

300系14番進入。

300系18番出発直後。

300系18番出発。後追いで撮影。

N700系のぞみ107 19番進入。
ちなみに一番最初に行路を組んだとき(青春18切符ヤフオクで落とす前)は
新大阪までこれで行く予定でした。

のぞみ107号行き先表示。英字表示と交互表示。

N700系ロゴ

N700系 乗車したのはこののぞみ107号(803発)を名古屋まで。19番線で撮影。

名古屋での乗り継ぎ待ちで撮ったしらさぎ683系



次に動物園前(御堂筋線)から新世界経由で恵美須町に抜けるときに撮った
通天閣の写真。

ちなみにこれは別角度(恵美須町)側の商店街からの画像。

つぎに21日の阪堺電車&南海電車の分。
あと、阪堺電車南海電車とを一緒にしているのは浜寺駅前から住吉公園に
行くときに南海電車で移動したので・・・。
阪堺電車(恵美須町)

阪堺電車(浜寺駅前・降車スペース)

阪堺電車(浜寺駅前)

南海1000系(区急)浜寺公園

南海ラピート(浜寺公園)

南海2000(普通)2扉車。

阪堺電車(住吉公園)

昼食後に少し撮った阪和線ホーム。まずは221系

続いて103系2本。


最後に東海道新幹線 新大阪分。500系ひかりレールスターロゴ

500系ひかりレールスター

N700系のぞみ26号。