1/27レポいろいろと

長いけど鉄道・ハロプロと話題が多岐にわたるので隠しません。
まぁ朝から1日中動いていたわけですが、午前中に西武101系の最後の
低運転台車である225Fが動いてたのはうれしい誤算。
多摩湖線の南側はほぼ道路が沿っているので撮影地には困らない。
ちなみに31日までが正式な運用での運行期間だが、一橋学園と
国分寺の間の区間運用とか撮影は行く余裕ないなぁ・・・。
行けても夜の小平・西武遊園地とかかな?ともかく
夜にしかないネタを情報得て動くかどうかですね。
28日に風邪で休んで29日にもともと取る予定の休みを振り替えたので
次の休みが2/2なので通常運用中に休みがないので・・・。
で、西武101系225Fの撮影を数ヶ所でしたあとは国分寺から南武線経由で大船まで移動。
ちなみに立川のe℃-uteでかにチャーハンを食べてから南武線で川崎へ移動。
はいそこ、℃-ute・・・もといエキュート好きだなとか言わないw
で、移動中に分倍河原付近で27日の移動経路メールが
青梅特快さん(id:oume-s-rapid)から来るとか(ノ∀`)
しかも立川から南武線ではなく八王子から横浜線経由での移動に
していたらそのスジの移動になっていたっぽいとか(ノ∀`)
そして川崎からは検札が来なかったから(来たら500円払う気はあったけど)
ただ乗りで踊り子乗れたのはラッキーw
で、寒かったので大船のベックスで暖を取るのにコーヒーを
飲んでから1番ホームへ。
そのあと30分くらい待って目当ての西武30000系が到着。というか通過。
ちなみに牽引機は27日の出発となる相模貨物から新鶴見の間だけ
この写真のEF200 15号機で新鶴見からは機関車が付け替えられて
EF210 111号機に。まさかこの短区間で機関車替えるとは思わなかった(^^ゞ
なお、この2題の西武鉄道ネタ画像については別項に貼ります。
で、新鶴見出発の撮影を終えたところでハロコンの行われる
横浜アリーナへと移動すべく横浜経由で新横浜へ行き、
いつものメンバーと合流。あれはやはりみんなびっくりしていたみたいですね。
ともかく「16歳の恋なんて」が生で聞けたのは一番の収穫。なっちの
かわいさと舞美ちゃんのかわいさを
うまく活かしていると思いました。
あと、ハロコンについては公演編は別に向こうにでも書こうと
思っていますが、結構手間かかりそうだなぁ・・・。
そしてオフに関しては名前がネタっぽいという事でこんなところを選んでみました。(笑)
ちなみにここんさん(id:cokon)さんのところで書いてあった
夏焼玉子ネタリアルでやったわ(ノ∀`)
まぁここは栞菜が元ハロプロエッグのメンバーということで
許してもらって・・・。(笑)
ぼんじち串も頼むときに自分は普通に言ったのに誰か「ぼんちち?」とか言うしw
まぁ、ネタとしてはありだけどあまり言うのはね。
しかしトークはいつものごとく?残念だった(ノ∀`)
てかその店で曲がプッチベストをかけていたっぽく推せたけど
「ここで℃-uteかけてくれたらもっと面白かったのに。」と
思ったのは事実。
まっさらブルージーンズ」のノk|‘−‘)<まっさらぶるーじーぃんずとか
めぐる恋の季節」の从・ゥ・从<All Ligit 進んでけ〜とか
都会っ子純情」の「Are You Ready!」とかねぇ・・・。
ベリキュー合コンのときにどういう曲をかけるのか逆に気になるw
そのあとは普通に横浜線中央快速線で帰ってきましたが、
下り列車が微妙に遅れていたので「寝る子はキュート」の
劇中の効果音で使われていた日野1番の発車オルゴール「海岸通り」も
聴くことができました。
そんなわけで立川に到着したわけですが、無意識にエキュート側の
階段を選んでるとか(ノ∀`)
℃-uteスキだな(違
まぁそんなわけで27日はいろいろと動いたという意味では充実した日でした。