[[ハロプロ]モーニング娘。10周年とHello!Project

1/28はモーニング娘。10周年ということで1/27の
ハロコンのMCでも触れていましたね。
裕ちゃん*1のコメント中になっちがないてしまって
なっちコールが起きていたということとかが
ありましたが、巡回先で見たところによるとガキさん*2
なっちに影響されてなのかもらい泣きしていたらしいという話も。
この話聞いてやっぱり史上最強のなちヲタ?のガキさん
らしいと思いましたね。
だとかALL FOR ONE&ONE FOR ALL!の5期パートのときに
紺野( )新垣 高橋 というスペースのとりかた
(括弧の中はもともと小川麻琴の場所)とかで歌っていたとかって
いうエピソードを見ると5期という絆を改めて感じるとともに
ハロプロメンバーの温かさとかいうのを改めて感じますね。
そしてハロプロもこの10年でいろいろとユニットができ、勢力も
様変わりしてきましたがこれからも
応援して、見守っていきたいと思います。


そして速報という意味でアレしか書かなかった美勇伝の件について。
さっきブログ妖精のココロをクリックしたら書いてと
いわれたからとかKYさん(id:KY1979)の書いている個々の温度差の話しが
あったから書くわけではないですが、現場で発表を見てから
もう少しじっくりと書こうと思ったので前回はあえて
ああいう書き方だったわけでして。
自分としては明確に推しがいるというユニットとではないですが
気になるユニットということはありましたね。
ただ、やらされていることに対しては衣装とか見ても
一歩ひいてしまう部分があったり、梨華ちゃん*3を押し出すために
組まされて結局のところみーよ*4唯やん*5
2人には役立っていたかという意味では微妙なところを考えると
ユニット自体はお世辞にも成功といえないと思います。
ただ、ユニットという事は別として美勇伝の活動終了後は
個々の売出しをしっかりとしてほしいものですね。
特に三好絵梨香岡田唯の2人については在籍していて休業状態と
いう状態は避けてほしいところ。
唯やんに関しては舞ちゃん*6ほどとはいかなくてもうまくキャラを生かせば
バラエティもいけるんじゃないかな?
みーよに関してはリボンの騎士のときに見て演技力的に評価している
部分があるので演劇なんていうのもありだと思う。
でもユニット活動の終了ということをはっきりと発表させて
あげたことは評価はできましたね。
今後、3人の活動がどうなるかが気になるところですが、
お互い頑張ってほしいですね。
あと、ツアー日程に関していうならZeppでいいので仙台とか
札幌とか福岡あたりでやってあげてほしいというのは
ありますねぇ・・・。
東名阪のぞいて3大都市圏以外でありとするなせこの辺かな?と思ったもので。
別に知り合いのヲタがいとかは関係ありません。(笑)

*1:中澤裕子

*2:新垣里沙

*3:石川梨華

*4:三好絵梨香

*5:岡田唯

*6:いつもの癖で漢字に変換しちゃったけどここで言うまいちゃんは里田まい