だいすき!#1

「斉藤さん」は「○○あい☆コラ生やぐち!!」を見ながらで
あまり記憶にないので今週の感想は軽くで。
っていうか相変わらず正義の見方というか自分の信念を
貫き通すというキャラで筋が通っているという事はわかりましたが。
ひとまずこんな感じであまり覚えてないのでこれで感想という事で。


で、表題の17日から始まったドラマ「だいすき」ですが、
知的障害の女性の妊娠出産それからという
物を描いたものですが、やはり状況が状況なだけに
子供はどうなのかな?と心配になる部分はありますね。
香里奈の弟となる蓮(平岡祐太)もいいひとそうで
協力していくという感じは見えるけどどうなんでしょうかね。
やはり母親に最後は押されてしまうという感じになってしまうのでしょうか?
そこらへんの成り行きも気になるところですね。
あとはどう予期できないトラブルに対して対応して
いくかという事も気になりますが・・・。
てか、普通に子供を列車の車内に置き去りとかありえねーだろと
思うわけですが、これがありえるのが障害の怖いところですね。
でもやっぱりある程度までは周囲の協力は必要だよなぁ・・・。
無茶しすぎているという印象はなくもないところですが。
今後は琴音(福田紗紀)がどう絡んでくるのかというのも見ものですね。
しかし一気に成長しすぎだろwこれで3歳くらいかな?
逆にこれからがどうなるかという時期なので
これで残りをつなぐとなると結構大変じゃないか?
てか2話の半分くらいまでは赤ちゃんの頃の話題と
なると踏んでいたのですが。
ちなみに使っていた京王バスの車両はS49913でしたね。
軽く調べてみたら桜ヶ丘営業所の西工*1+UD*2のJP252NAN(ノンステップバス)でしたね。
あっさり車号うつったからBerryz工房告白の噴水広場のPVの
ときに比べたら難易度が低かった。(笑)
というよりロケ地の雰囲気とかは多摩ニュータウン界隈とか
あのあたりでとっているっぽいという感じがしましたね。
相鉄に関しては車両知識がないので分かりません。
香里奈さんの女優としての資質に関してはまだ
未知数ながらもよく頑張っているという印象を受けましたね。