E5系の新幹線の愛称は・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1442852.html
応募中の段階ですが、車両のカラーリングから初音ミクを連想させるとして
mixiTwitterの一部では「はつね」に投票を呼びかけるような動きがあるという。
個人的にはアニヲタというかミク厨いい加減にしろという感じですね。
Yahoo!の国語辞典で「初音」の意味調べてみたけど、ミクとは関係ない意味での
使用法というのは春のイメージになるのでありだとは思うけどこれの裏に
初音ミクのほうへのこじつけみたいなのがあるとなることを考えるとなしですね。
鉄道の歴史的な側面とか考えるとはつかりがベストだと思う部分もあるけど
こればかりはどうなることやら・・・。