ひとまず2日目の行動終了。

ということでダイワロイネットホテル四ツ橋から更新。
PCを借りれたのでいろいろと巡回もしましたが、やっぱり携帯と
違って楽ですね。
携帯では見れないサイトとかもありますし、画像とかも見やすい
ですからね。
そんなわけで2日目の行動を振り返ってみようと思います。
2日目は京都のホテルを出た後は市バスで銀閣寺へと移動してきました。
哲学の道もまだまだという状況でしたが、咲いていましたので
一回りした後に銀閣のほうに向かいました。
ちなみに哲学の道の開花状況ははだいたい2〜3分咲きという感じでした。
なお、銀閣寺に関しては修学旅行もあと1回普通に観光で来たときも
金閣寺に行っているので初めてだったりします。
金閣とは別の意味で趣のある感じがいいですね。
そのあとは銀閣寺からバスで出町柳にでてここから京阪で天満橋まで移動。
なお、ちょうどここで来た特急がつい先日、運行を開始したばかりの
リニューアル車でした。
ここではもちろんDD車の2階部分に乗って、天満橋を下りた
ところで昼食をとった後に大阪城へ。
まずは西の丸公園にてサクラのほうを見てきてますが、開花状況としては
だいたい2〜3分咲きという感じ。
その後は大阪城のほうに行きましたが、天守閣には登らずにそのまま
大阪城ホール方面から大阪城公園の駅のほうへと抜けて行きました。
まぁこの段階で京阪中之島線のほうは3日目に変更ということで決定。
そんなわけで天王寺経由で新世界に移動して串カツを食べてきたりして
心斎橋付近を散策した後、チェックインして一休みしたという感じです。
はたして3日目はどうしようかなぁ・・・。
思っていたより余裕があって回れたから目的の2路線に
乗れればあとは余裕ありそうだしなぁ・・・。
そうなると候補として夙川とか入れてみようかなぁ・・・。
あとは蓬莱の豚まんを食べれれば個人的には満足。
串カツのほうも食べたしねぇ・・・。