西武E31型電気機関車引退イベント

さすがに遅番とはいえ、横瀬の山奥まで行くと仕事が間に合わなくなるので
こちらは回避しましたが、それなりに盛況だったようですね。
E31型が引退することによって西武鉄道の長く続いてきた電気機関車の歴史と
いうのが幕を閉じるわけですが、部品調達などの問題とかもあり、
いよいよ廃車となるようです。
ただ、今までの傾向から行くと横瀬で1両保存してイベント時に公開っていう
流れになるような気はしますが。
沿線に関してはやはりさよなら運転になることからそれなりに人手があったようですね。
セメント輸送などに使用されたE851型に比べると西武鉄道内の甲種輸送の牽引などと
地味でしたが、いままでお疲れ様でした。