京都1日目っ。

そんなわけで京都到着後は奈良線六地蔵経由で醍醐寺へと行きました。
こちらは枝垂れ桜メインのため、ソメイヨシノより早く開花するから
ちょうどいい感じで咲いてましたが、まだ七分咲きくらいの感じでした。
それでも見事な感じでした。
そのあとは東西線で二条城に行ったのですが、こちらはサクラの本数自体が
微妙でライトアップにあわせて行っていたら絶対凹んでいたと思う。(笑)
そのあとは市バスで京都駅に戻り、ホテルにチェックインして少し休憩したあとに
清水寺の夜間開放に行きました。
残念ながら舞台のほうは転倒防止などの視点から先端までは行けなかったのですが、
ライトアップされていた感じがいい感じで綺麗でした。
そのあとは四条あたりで夕飯を食べてホテルに戻りました。
とりあえずあすは宿泊がダイワロイネットホテル四ツ橋なんでPCは借りる
つもりなんで途中とホテルでの更新になるかと思います。
あと、画像に関しては帰京後にまとめてはてなにあげますね。